全国各地に美容専門学校はありますが、プロとしてグローバルに活躍したいなら東京や大阪の学校を選ぶことがオススメです。
地方の小都市にもいい専門学校はありますし、美容情報に関しても都会と田舎の差はほとんど無くなっています。ただし、指導者である講師や先生の質やレベル、なにより同じ立場の学生の意識が異なります。美容に限らず、ファッションやヘアメイクなどお洒落関係は、都会の方が街中でも尖ったセンスの持ち主を見つけやすいです。休日などに一日街角で通る人を眺めていて、素敵だなぁ、オシャレだなぁと感じる人をどのくらい見かけるかということです。
都会の美容専門学校なら、学生の中にも思わず感嘆するようなセンスの持ち主は少なくありません。でも、地方都市では浮いた存在になってしまう可能性も多々あります。お互いに切磋琢磨してセンスを磨いていくなら、大都市で学ぶことです。地方の美容専門学校を貶める訳ではありませんが、卒業後の進路という面ではどうしても差がついてしまいます。地元の美容室などからの求人はあるでしょうし、大手エステ企業などの就職先はあるかもしれません。東京や大阪など大都市圏の求人数とは圧倒的に少ないでしょう。
関西圏で美容のプロとして活躍する未来を夢に描いているならば、大阪の美容専門学校でしっかり勉強することがオススメです。学生時代から、大阪のお洒落文化を理解し、センスやスキルを磨いていくことが、いい就職につながります。